新規登録のチャンス!「とうらぶ」のサーバー開放日が4月14日に決定!!!

とうらぶ・今すぐ開始

2015年1月の配信スタートから女性を中心に大人気となっており、新規登録ができない状況が続いていた「とうらぶ」こと「刀剣乱舞-ONLINE-」。

配信からまだ3カ月ほどしか経っていませんが、ストラップやフィギュア、更に単独でのイベント開催などその人気はあの超大ヒットオンラインゲーム「艦これ」に並ぶのではないかとも言われるほどとなっています♪

その大ヒットオンラインゲーム「とうらぶ」の、新規登録が可能となるサーバー開放日が2015年4月14日になると発表されました!!!

今回の記事では

①「とうらぶ」とはどういうゲームなのか?
②「とうらぶ」を遊ぶ為に必要なものは何か?

について順番に書いていこうと思います!!!
→登録方法などを知りたい方はこちら

 

「とうらぶ」ってどういうゲーム???

 

編成画面

DMMより2015年1月から配信が開始されたオンラインゲームです。

プレイヤーは審神者(さにわ)となって、実在した名刀を美男子へと擬人化した「刀剣男士」を編成し、敵を倒していく刀剣育成シュミレーションゲームとなっています。

 

登場する「刀剣男士」はどれも美男子♪

 

初期選択・刀剣男士

上画像の5人は最初に選ぶ事の出来る「刀剣男士」ですが、どれもカッコいいキャラばかりですよね。更に全員ボイス付きとなっていますので、声で選んでみても良いかもしれません♪

刀剣男士一覧

その他にも多数の「刀剣男士」が登場し、今後も続々と追加予定となっていますので、長い間楽しめる作りとなっています!!!

 

 

新しくサーバーを追加してもすぐに満員になってしまう程の大人気!!!

 

満員

あまりの人気の為、現在は新規プレイヤーの登録を制限している状態となっています。
3月に一度サーバーの増設に伴い開放を同時に行いましたが、1日で各サーバーが満員になるなどその人気の高さは現在配信されているオンラインゲームの中でもトップクラスです♪

 

「とうらぶ」を始める為に必要なものは何?

「とうらぶ」を遊び始める為にはいくつかしておかなければいけない事があります。
それが以下の2点です。

①DMMへの会員登録
②オンラインゲームのプロフィール登録

2つも登録しないと駄目だと聞くと面倒くさいと感じる方もいるかと思いますが、2つ合わせても10分掛からずに終わるほど簡単なので安心です♪

またどちらも無料で登録可能で、登録内容も個人を特定できるようなものは入力する必要はないので、その点でも安心ですね。

ちなみに既にDMMの会員登録が済んでいる方はオンラインゲームのプロフィール登録だけでOKです。
また「艦これ」などを遊んでいてプロフィール登録も完了している方はサーバー開放時に「とうらぶ」公式サイトにアクセスするだけでOKとなります♪

 

 

DMMへの会員登録はメールアドレスがあればOK♪

 

会員登録画面

DMMのTOP画面右上に「会員登録」とありますのでそちらをクリックすると上記画像のような画面が表示されます。ここで必要なのはメールアドレスのみとなっています。

このメールアドレスはフリーのものでもOKですので、DMM用にYahooやgoogleでフリーのメールアドレスを取得するものも良いかと思います♪
どちらも無料で簡単に作ることが可能です。
Yahooでフリーのメールアドレスを取得する
googleでフリーのメールアドレスを取得する

またここで設定するパスワードはDMMへログインする際に必要となるものですので、忘れないようにメモ帳などに控えておいた方が良いですね。

ちなみにFacebookやGoogleアカウントを使って登録する事も可能ですが、今回はメールアドレスを使った登録方法で進めていきたいと思います。

 

認証メールの有効期限は1時間だけ!!!

 

先程登録したメールアドレス宛てにDMMから認証メールというものが届きます。
このメールに記載されているURLにアクセスすることでDMMへの会員登録が完了となります。
しかしこの認証メールの有効期限は1時間だけとなっていますので、メールが届いたら1時間以内にアクセスしてください!!!
1時間以内にアクセスしないと初めからやり直さなければいけなくなります(泣)

 

プロフィール登録で入力するのは4項目のみ♪

プロフィール登録画面

DMMへの会員登録が完了したらあとはオンラインゲームのプロフィール登録だけです!!!
DMM内のオンラインゲームページにアクセスすると画面左側にプロフィール登録画面がありますのでそちらから行う事が出来ます♪

ココで入力する内容も
①ニックネーム
②性別
③生年月日
④血液型

と個人を特定するようなものはありませんので安心して登録できます。
ここまで終われば後はサーバー開放日を待つだけとなります♪

 

運営公式ツイッターをフォローしておこう!!!

公式ツイッター

サーバーの開放日は4月14日と発表されましたが、詳しい時刻はまだ発表されていません。
公式ツイッターではこのサーバー開放時刻やその他「とうらぶ」の最新情報が発信されていますので、必ずフォローして最新の情報をGET出来るようにしておきましょう♪
→「とうらぶ」公式ツイッターはこちら

 

 

 

 

 

2015年4月8日 新規登録のチャンス!「とうらぶ」のサーバー開放日が4月14日に決定!!! はコメントを受け付けていません。 オンラインゲーム