今始めると新刀剣男士GETのチャンス♪「刀剣乱舞」の始め方を簡単解説!!!

刀剣乱舞新刀剣男士

2015年1月にPC版のサービスがスタートし刀剣ブームを生み出したDMM GAMEの「刀剣乱舞-ONLINE-」。
2016年3月にはスマホ版のサービスも開始され8月には150万ダウンロードも達成した大ヒット作品ですが、このたび新しい刀剣男士が2人追加されその2人がGETできるキャンペーンが8月16日~8月23日まで実施されています!!!
今まで興味はあったけどゲームを遊んでいなかった方は今から始めるのがお勧めですね♪
そんな「刀剣乱舞-ONLINE-」の始め方を初めてオンラインゲームを遊ぶ方でも分かるように紹介していきたいと思います!!!

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

DMMの会員登録とプロフィール登録をしよう

「刀剣乱舞-ONLINE-」を遊ぶ為には配信元であるDMMの会員登録とDMM GAMESのプロフィール登録の2つの登録をする必要があります。どちらの登録も年会費や月額料金等は一切発生しませんのでお金の心配はありません♪

①DMMの会員登録方法

DMM会員登録説明001

DMMの会員登録方法ですが、DMM.comのサイト右上にあるログインのボタンをクリックすると表示される【会員登録】をクリックします。
するとメールアドレスを使って会員登録をするか他のサービスのIDを使って登録するか選ぶ画面へと移動します。

利用できる他サービスのIDにはGoogleやTwitter、Facebookの3つがありますので、これらのアカウントとDMMのアカウントを連携するのに抵抗がない方はこちらを選ぶとすぐに会員登録が完了できます。
上記サービスIDを持っていない方や連携するのに抵抗がある方はメールアドレスを使った会員登録をしましょう。

フリーメールアドレスでも登録可能

登録に使用するメールアドレスはYahooメールなどのフリーメールアドレスでもOKですので、普段使っているメールアドレスを登録に利用するのに抵抗がある方はDMM会員登録専用のフリーメールアドレスを作ってみましょう♪
→Yahooでフリーメールアドレスを作るならこちら

メールアドレスを使って会員登録をする場合、パスワードも設定する必要がありますのでメールアドレスを入力した欄の下にパスワードを入力しましょう。
ここで入力したメールアドレスとパスワードでDMMにログインしますので忘れずにメモ等に残しておきましょう。入力内容に間違いがないか確認したら下の【認証メールを送信】をクリックします。

すると入力したメールアドレスにDMMから認証メールが届いているはずなので、そのメール本文に記載されている【会員登録認証アドレス】をクリックすることで会員登録が完了となります。
注意点として認証メールの有効期限が1時間となっていますので、認証メール送信後は1時間以内にアクセスするようにしましょう!!!

 

②プロフィール登録の方法

DMM会員登録説明002

続いてはDMM GAMESのプロフィール登録方法の紹介です。DMM GAMESで配信されているオンラインゲームを遊ぶ為にはプロフィール登録をする必要があります。
最初の注意点としてDMM GAMESのプロフィール登録をすることができるのは18歳以上からとなります。18歳未満の方はプロフィール登録が出来ない=DMM GAMESのオンラインゲームを遊ぶことができませんのでご了承ください…
プロフィール登録はDMMにログインした状態でオンラインゲームのページにアクセスすると画面左側にプロフィール登録のボタンが表示されていますのでそちらをクリックします。

profile

プロフィール登録で入力する項目は
1.ニックネーム
2.性別
3.生年月日
の3項目だけとなります。ニックネームは後からでも変更可能ですが、性別と生年月日は(当たり前ですが…)変更不可ですので間違えないように入力しましょう。
後は画面の指示に従って進めていけばプロフィール登録は完了となります。

これで「刀剣乱舞-ONLINE-」を遊ぶ準備が整いましたので、刀剣乱舞のサイトにアクセスしてゲームを始めましょう♪ちなみにここまでの登録が終われば他のオンラインゲームも遊ぶことができますので、気になるゲームはドンドン遊んでみましょう!!!

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

2016年8月17日 今始めると新刀剣男士GETのチャンス♪「刀剣乱舞」の始め方を簡単解説!!! はコメントを受け付けていません。 オンラインゲーム